社会人初日!!

今日から社会人です!おー!
午後から研修でしたが寝てる人多すぎで人事の人に最後説教食らった・・・。情けない。さすがゆとり。と思わざるを得なかった。私はなんとか起きてたよ!すんごいつまらん机上の空論聞いて、反論考えてたら起きてられた。
現場でやってない上の人たちの夢を聞いていると、この人の下で働くことになったらどうしようと不安になりました。ヤダヤダ。あとは研修内容が震災を受けての内容になっていて、緊急時どうしたらいいのか心構えができた気がします。具体的には来週からやるんだろうけど。


震災から時間がたちましたけれど「(おそらくmixiのコミュ的な仲間で)飲み会やるから〜!」みたいなことをすんごい笑顔で言ってる人をみると非現実的な気持ちになりますね。私はまだそんなとこ行ける気持ちじゃないわwwいや、職場の送別会や、配属が決まった後の歓迎会とかは必要だと思うし、やった方がいいと思うんだけど。同期の出会いの場!な意味合いの飲み会は必要ないと思うのwww


席がおとなりだった人は職場訪問行ってない→旅行の日程とかぶったら困るからミ☆ 職場訪問行った私と私の反対側の隣の人に職場訪問の場所と駅聞いて→全然聞いたことないミ☆ドコソレ〜^^ ていう残念なゆとりちゃんでしたが卒業式が中止になって予約した袴をキャンセルしたって話だけはちょっとかわいそうだと思った。キャンセルしないで袴だけ着て写真とるもんだと思ってたわ。人それぞれなのねー。