試験監督バイト

技術士試験の監督員やってきました。
技術士会のかなり高い地位におられるひとと
一緒にやったので安心でした・・・。
朝出会ったときに血圧を測ってノートに記録していた。
一日何回か測るらしい。携帯血圧機・・すごい・・・。


試験の問題は、午前のは私でもがんばれば
ちょっとは論文かけそうな感じだったけど
午後のはもうわけわかんない。専門的。
1年に一回しかない試験らしいので
みなさん真剣にといていられるんだけど
回ってみていたら、記入しないといけないところを
記入していないひとがいて・・・。
このままだと失格になってしまうので
一生懸命視線送ってみたりしてました。
気づいてもらえたかな・・・。


昼休みを交代でとる。
休憩していたら係員の人に「顔色わるいけど大丈夫?」と
心配されてしまった・・・。
大丈夫といいつつ鏡見たらちょっとひどい顔でした・・。
うはー。化粧したのにぜんぜん隠せてないwwwww


あとお弁当が崎陽軒のもので、おいしかった。
けど、昨日までのバイトの疲れか
おなか壊した。悲しい・・・。


そんな感じの試験監督バイトですた。イイ!!!


ちなみに会場がうちの大学の横浜のほうの校舎だったんだけど
みんなの帰りのためにバスを23台チャーターしていたwww
(バス代は自己負担だがw)
いっぱい並んでたけどバスもいっぱいならんでいたので
ちょっと壮観だったw