国立大学法人等職員採用試験

今日国立大学法人等職員採用試験を受けてきました。試験区分は事務。40問必答で、教養のみ。
教養のみだし市役所の前哨戦として、と考えていました。が、教養のみとはいってもやっぱり範囲はでかいよなあ〜。大学受験の時の頭で受けたほうが得点良さそう・・・。歴史分野を全然勉強してきていないので、スー過去使って勉強したもののあまり出来た気がしない。唯一できそう!と思って力入れて予習した数的も、問題がちょと難しくてできなかった。もともとこの試験は足切りラインが高いのと合格人数も少ないので望みはないだろうと考えていましたが、今の段階で全然問題解けてないの考えると市役所もあぶねえ。
今回の悔しさをばねに勉強にはげむべー。