おデート・・的なぁ!!

もうね、専業主婦ってかニートなもんで、定期もないし電車代が惜しいから買い物はネットで済ましてるんですよね。もちろん食材とかは近所で買えるけど本屋とかがない。どうしても本が欲しい時は・・・アマゾン!アマゾンの神っぷりを体感した一か月でした。ATMで手数料なく入金出来て、ほぼ一日で商品が来る。それでもネットの本屋ってやつは、一気に人気がでたものとかがごっそり消えるときがあるんです。そういうときはリアル店舗に行くと平積み余裕な場合が多い・・・。というわけで今回は本屋に行きたくなったので、ちょうどヒマだった旦那と一緒に横浜に行ってきますた。

ごめん実は一番の目当ては某PCソフトだったんですがこれは全然みつからんかった・・・ハハハ。

本屋に行ってなにかピンときた新書を買って帰ろうと思ったんですが、家事とかをやりだした身だと、新書の値段を高く感じてしまって、今回は一冊も買わなかった・・・。だってさ、ベストセラーの新書って、半年くらいするとブックオフで100円なんだよね。さおだけとか女性の品格とか100円。なのであえて話題のモノは狙わず書店の押しっぽくない新書で気になるものを探したけど、それでも手元に置きたいと思うのがなかったので、今回は見送り。その代わりゲーマーズで狂ったように漫画買ってしまった・・・。漫画だって中古で半額くらいなのに、特典についつい釣られてしまう自分が惜しい(涙

お昼には、ゲーマーズのすぐ近くのORIENTAL CAFEってとこの20食限定ステーキランチを食べてきました。なんと500円!気になったのでふらりと入ってみたのです。ランチは量がおおすぎず、ステーキはおろしソースでさっぱり系だったので、ついついバカ食いする自分にはうれしい適切な量だったと思います。サラダとポテトとごはんとステーキでこのお値段。ポテトは2本くらいしか乗ってないけど(笑)おいしかった!12時すぎたらだんだんサラリーマンやOLさんが入ってきて混んできた〜。お昼あたりに横浜で人に会うときには、またここはいってみようかな。ほかのランチも600円前後でお手軽だったし。

そんなわけで、本買いまくってご飯食べて、ちょこっと写真を印刷して今日のデートは終了。ありがとうございました!